LOG IN

太りにくい食べ方

ダイエットしたいけど食べるのは我慢したくない という超我が儘なあなた。。 そういうの…嫌いじゃないですよ(^^) むしろ好きです♡ 一般的には、ダイエット=食事制限・糖質制限、というイメージ。 だけどやっぱり食べたいですよね。 じゃあ食べましょう。食べて綺麗にカッコよくなりましょう♪ 今回は、その方法をお伝えします。 ピラミッド型食事法(米田式)

プロテインは飲んだほうがいいの?~其の三~

プロテインは飲んだほうがいいの? 今回で3回目です。 前回は、「飲んだほうがいい人、飲まなくてもいい人」について書きました。 今回は、「プロテインの摂り方」について。 前置きですが、これはある程度の筋トレをされている方に向けた内容です。 全く何もされてない方は、同じことをしても期待しているような変化はないものと思って読んでくださいね。 前

プロテインは飲んだほうがいいの?~其の二~

プロテインは飲んだほうがいいの? 前回の続きです。 前回、「飲む飲まないは人によって様々です」という回答でしたが、今回はその理由について。 プロテインを飲んだ方がいい人、飲まなくてもいい人 簡潔に答えます。 飲んだ方がいい人 食事だけでは、たんぱく質摂取目標量が足りない人。 飲まなくてもいい人 食事だけで、たんぱく質摂取目標量が足りてる人。

プロテインは飲んだほうがいいの?

プロテインは飲んだほうがいいの? よく聞かれる質問です。 答えから言うと、 人によって様々です 曖昧な答えですが、そうなんです。 人によって飲んだほうがいい人もいるし、飲まなくてもいい人もいるんです。人によって違うんです。 まず、プロテインを薬のように勘違いしてる人がけっこういますが、薬じゃないですよ。ただの食品です。 プロテイン(protein)=

トレーニーはSかMか?

質問です。 筋トレをしている人は、SかMか、どっちだと思いますか? 筋トレをしている人は自分に当てはめて考えてもいいし、してない人はしてる友人とかイメージして考えてみてください。 答え出ました? Sと答えた人 ストイックにトレーニングに打ち込んだり、人にトレーニング教える時もSっぽいから。 こんな感じでしょうか。 Mと答えた人 しんどくて苦しい思